2010/03/26
フジロックフェステバルとは、毎年夏にスマッシュ主催で開催されるロック・フェステバル。


名前の由来は富士山近辺の山梨県天神山スキー場で開催されたからだけど、開催されたのは97年の1度のみ。3日間予定されたイベントは台風に直撃され1日のみの開催となった。


翌年は会場を東京の豊洲に変更し成功を収めたものの、会場は東京ではなく「自然の中でのロックフェス」という当初のコンセプトに回帰する結論に達した。それからは、毎年新潟県湯沢町にある苗場スキー場で開催されている。


自称「フジロッカー」だけど、ここ数年行けてない。なんせ、子育て中だから。毎年ホームページをながめて、アーティストのラインナップを見てはため息をついている。


こどもにロック聴かせてもあまり興味がないらしい。いつか娘とフジロックに行くのが夢だが、夢は夢で終わりそう

  HOME